かんせかいきこう

なんか思ったことを思ったときに書きます。

訳もなく 湧いてきた わしの妄想

聞くところによると今日は、www(world wide web)が公開された日だそうで

せっかくなので、wwwっぽいお話がよぎったので、メモしておきます。

 

昨日、非常に久々に日用品の買い出しをしたんです。もう三ヶ月ぶりくらい。

そうしたら人生で見たことがないくらい巨大なレジ袋に入れられまして。

どれくらい巨大かというと、トイレットペーパー12ロールが余裕で2セット

入っちゃいそうなくらい巨大だったんです。

あれは〜・・・そうだな、たぶん巨人族用のレジ袋なんでしょうね。

持ち手も随分と長くて、普通に持つと地面に底面が擦れちゃうような長さだったんです。

重いし、でかいし、そんな荷物を家まで、どうしたもんかな〜・・・と考えながら

えっこらえっこら地道に運んでいたらば、いつの間にか、そう、自然と

サンタクロースみたいな持ち方になっていたんですね。そう、サンタクロース。

あれは持ちやすいですね。まぁ言って見れば、サンタクロースさんが運ぶ袋も

沢山沢山中身が入った袋だから、まるで昨日の私だったんですね。
いや〜これ持ちやすい持ちやすいと思ってね、えっほえっほと歩いていたら、そのうち

自分が今持っている荷物は、一体なんなんだろう?と疑問が湧いてきたんですね。

自分がサンタだとして、今、お家まで何持ってってるんだろうって。

そうしたら、自然と、あぁトナカイのお肉か。と。ストンと答えが出まして。

お家のみんなに、今日の晩御飯はご馳走!トナ肉だよ!って思いながら

にこにこしながらえっほえっほしているんだなって、そんな世界が広がったんです。

独身なんですけど。一人暮らしなんですけど。あと、袋の中身、

トイレットペーパーなんですけどね。

ただ重くて運びづらい荷物を単純に運ぶよりは、夢があっていい時間でした。

 

おしまい。